京都の旅 京都府立植物園 | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメで楽しんでいます

京都へ来て友人たちと最初に行った今宮神社から京都府立植物園

ブログで拝見していて・・・いつも美しい花木の写真を見て

是非、行ってみたくて音譜・・・・私の希望で行って来ました~ラブラブ

 

 

 

 

園内に入ってすぐの花壇・・・・ポピーだ~爆  笑   元気が出ます照れ

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど見頃でしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

次の花壇は・・・デルフィニュウム

 

 

 

 

 

 

 

 

デルフィニュウムが目立ちます音譜

 

 

 

 

 

 

 

ズームして・・・美しいでしょラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

振り返って・・・・一番奥が入口

 

 

 

 

 

 

 

 

温室の前の花壇は・・・エキウムダイアンサス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エキウム ウィルドプレッティー

 

ヤグルマソウみたい・・・・ダイアンサス・・・・満開でしたラブラブ

 

 

 

先程まで雨がまだ降ってなくて、ここへ来てからポツリしてきましたショボーン

 この日はとても寒くて~ショボーン  温室はちょどいい温度照れ

温室の中へ・・・・目

 

 

 

入口のアーチになっていたデーンパークにもあった花

ソルヤハズカズラ・・・・でも名前が違う名札が?

 

 

 

 

 

 

 

入ってすぐのスイレンが美しかった・・・・普通のスイレンより花が大きいラブラブ

亜熱帯のスイレンかな・・・・フラワーパークで見た大型のスイレン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼過ぎでも開いていましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

亜熱帯の植物たち

 

 

 

 

 

 

 

エビスシア                ヘリコニア ラグネリアナ

 

                アンスリュウム                   ?

 

 

 

 

 

ウツボカズラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルの中に水槽が・・・・水草

 

 

 

 

 

 

 

カラテァ・ブルレーマルクシー・・・・20㎝くらいかな?大きな花です

               ”アイスブルー”

 

 

 

 

 

 

カラテァ・ブルレーマルクシー     ホウガンノキに花が・・・ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温室も珍しい植物があって楽しいですねラブラブ

明日も温室の花をアップしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね