椿大神社 | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメで楽しんでいます

やっとお天気になった18日・・・・ラブラブ三重県鈴鹿市にある

椿大神社で祈願することがあって・・・晴れるのを待っていましたニコニコ

昔から「椿大社」と言っていましたが・・・椿大神社なんですね

 

 

メモ椿大神社・・・・・猿田彦大神

鈴鹿山系の中央にある高山、短山を社とし、主祭神は

猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)、西暦紀元前3年に

倭姫(ヤマトヒメ)の御神託により大神御陵前に造営された神社です。

 

神話の時代からの話になります・・・興味のある方はお調べください

神社すべてにパワースポットにあふれていてるそうですよラブラブ

 

 

 

 

娘達と3年前に来て以来、久しぶりですラブラブ

 

 

 

 

 

 

伊勢一之宮

 

 

 

 

 

 

 

モミジの木

 

 

 

 

 

 

ここからの参道もパワースポットですってラブラブ

 

 

 

 

 

 

手を清めて・・・・鯉とカエルですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

頭を下げて・・・・参道を通りますラブラブ

 

 

 

 

 

 

途中にあった狛犬

 

 

 

 

 

 

 

松下幸之助社もあるんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここを歩いていると・・・清々しくって空気が違う…気分がいいなラブラブ

 

 

 

 

 

 

突き当りが本殿

 

 

 

 

 

 

これは先ほどと違う大きな狛犬・・・・阿吽ですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

途中で見えたのが・・・・別宮 椿岸神社

 

 

 

 

 

 

 

帰りに行ってみよう音譜

 

 

 

 

 

 

本殿まで来ましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

待合室では朝が早くて・・・誰も目   写真を撮っていいか聞きましたニコニコ

私達だけで御祈祷していただいて・・・恐縮

お願い事してきました照れ

 

 

 

 

 

 

 

スッキリしたところで・・・・来たときに通った参道

 

 

 

 

 

 

別宮 椿岸神社ラブラブ

よく見ると3回撫でるとありました・・・しまった、触っただけショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、ここの横にあるパワースポットの滝を紹介しますねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね