お伊勢さんへバスツワー | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメ・スマホで楽しんでいます

16日(月)大寒波で雪が積もった日・・・・主人とお伊勢さんへ

 名古屋駅をAm7:30発のバスツワー・・・ 

名古屋も雪は積もっていたものの道路は解けていました・・・ラブラブ

名阪で四日市位から雪も降りだしたりやんだり・・・大変な日に

でも伊勢道へ入ってしばらくすると、びっくり全く雪がなくて目カナヘイハート

お伊勢さんも風は強かったものの晴天でした~音譜

こんなに違うものはてなマーク

 

 

 

 

途中で渋滞あんぐりうさぎ 亀山まで180分目

 

 

 

 

 

雪で渋滞

 

 

 

 

 

 

最近は雪景色は見ていないのでカナヘイハート音譜

 

 

 

 

 

 

 

墨絵の様カナヘイハート

 

 

 

 

 

また雪が降り出して・・・どうなるのかなショボーン

関のドライブインを出てしばらくすると全く雪がない目

その後、朝が早くて鳥羽に着くまで寝ていました~カナヘイうさぎ

 

 

 

 

二見ヶ浦   二見興玉神社

昔は、二見興玉神社で身を清めてから・・・・外宮・・・内宮に

参拝するのが礼儀だとか(添乗員の方から)

 

 

 

 

 

 

ここは雪はない音譜  暴風並みの風で前に進むのが・・・ショボーン

 

 

 

 

 

 

寒風で本当に寒かった~ショボーン

 

 

 

 

 

 

夫婦岩に大波が打ち寄せて、しぶきがかかりそうショボーン

 

 

 

 

 

 

 

先に進んで・・・二見興玉神社へ参拝

 

 

 

 

 

二見興玉神社

メモ御祭神に猿田彦大神を祀り、縁結び・夫婦円満

交通安全などにご利益のある神社。

 

 

 

 

 

カエルの像

メモ猿田彦大神のお使いとされる二見蛙(無事にかえる、貸したものがかえる)

が多数奉納されています

 

 

 

 

 

夫婦岩に打ちつける荒波を撮ろうと待っていたら・・・

後ろからしぶきがコートにかかってびっしょりショボーン

 

 

 

 

 

夫婦岩の綱がとれそうに見えるけど・・・目

しっかり結び合っているのですねカナヘイハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍宮社

 

 

 

 

 

阿吽の獅子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだろう目

 

 

 

 

 

 

寒すぎて・・・バスへ直行ショボーン

 

 

 

 

 

鳥羽で昼食・・・1月だから「正月膳」・・・・渋滞で遅れているので

ご飯におかずも冷たいものが多かった~ショボーン

美味しいものもあったから・・・ま~いいかなラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね