清須市はるひ美術館 ミィフィー展 | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメで楽しんでいます

       娘が前から行きたいと言っていた 清州のはるひ美術館へ行って来ました~ ラブラブ

                   台風が上陸する前日、小雨でしたが・・・・ショック!

          こんな所に・・・目  モダンな建物に美術館と図書館、と公園がありましたニコニコ


          「 ミッフィー」・・・・絵本作家ディック・ブルーナ(1927・8・23生まれ)健在ニコニコ

             「ミッフィー」誕生から60周年  全国でミッフィー展があるようですラブラブ

                    名古屋は2016 3・12~4・10にあるようです

              娘が小さい時にミッフィーの絵本を買っていました~ 懐かしい~ラブラブ

               うさぎさんを単純化した絵で、色も可愛さも心に残る絵本ですラブラブ


               チューリップの小物(ハンッカチなど)持っていくと割引がありますニコニコ

              家の中をスカーフやハンカチを探して  1人・・・¥500になりましたニコニコ


    9月8日


                  1階に展示されていてミッフィーは撮影禁止


           2階は撮影OKでした~ラブラブ  写真を撮るコーナーやぬり絵など子供たちが

               喜びそうなコーナーがあって あいにくのお天気で2階は私達だけグッド!





              写真撮影コーナー              塗り絵コーナー


            ママは写真撮っています   ミッフィーの塗り絵、皆んなの作品を展示


         アイドルちゃんはジージにミッフィーのぬいぐるみを買ってもらい大喜びラブラブ


                  外へ出ると 雨が来た時より降ってきました~しょぼん

                   ブログ用に傘をさして、花を撮っていましたニコニコ




                              ランタナの花壇



                          可愛い色のランタナ



                    イキイキしてた・・・メランポジューム




                            メランポジューム



                               ケイトウ




                      インパチェンスアンゲロニア




                          帰りに見つけた案内図




駐車場近くで・・・ハツユキカズラがきれいでした~ラブラブ




              このたびの台風は東海地方に上陸したものの、おかげさまで

                私の住まいの方は雨風共にひどくなくて済みました~かお

            TVで見ると関東・東北方面のびっくりするような水害に心が痛みますしょぼん


                               m(__)m





                        ペタしてね