安曇野 ソバ畑&温泉 | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメ・スマホで楽しんでいます

           安曇野へ来てソバ畑はもう終りの畑が多かったのですが葛温泉へ行く


            途中でやっと美しいソバ畑を発見・・・3段の段々畑になっていましたラブラブ




「トコの花ブログ」






「トコの花ブログ」






「トコの花ブログ」






「トコの花ブログ」




                  稲も黄色く色づき美しくて、そば畑を見られて良かった~ニコニコ



「トコの花ブログ」





「トコの花ブログ」



                           いい出会いがありました~ラブラブ



         泊まったホテルの方に聞いた葛温泉・・・道を間違えて知らないところへ


 日帰り入浴できますの看板に・・・心笑館(ここえかん)へ名前に魅かれて行って見ました~ラブラブ



    新しそう~  聞いたらこの日はオープン(9月20日)の日  夕方でお客さんも少なかった


            のですが タオルや飲み物、梨も出して頂き、オーナーの娘さんたちも


                 明るくてとても感じのいい方でしたよ~  入泉料 ¥500



「トコの花ブログ」




                    館内もおしゃれで音楽も流れてとても心地よかったですニコニコ



「トコの花ブログ」



       地元の建設会社の社長さんが作られたお風呂・・・来て下さった方や社員の人達に


          心から笑顔になって頂きたいと心笑館と名前を付けられたと聞きましたニコニコ



「トコの花ブログ」




            床には温泉が通してあって素足で歩くととても気持ちが良かったですラブラブ



「トコの花ブログ」



                     シンプルでスッキリとしておしゃれでしたよ



「トコの花ブログ」


                  心笑館・・・長野県大町市平高瀬入 2112-316


                         tel・・・0261-85-2615



               2日目は安曇野をゆっくり美術館めぐりでもと思っていましたが・・・


              花の写真を撮りに行こうと言ってくれて・・・白馬五竜高山植物園に


               行って来ました~  雄大な景色とまだ咲いていた高山植物の写真


               がPCの中でどこかに飛んで行ったのかうっかりゴミ箱の行ったのか


               ホルダーが無くなっていました~ショック! 今日の写真は白馬五竜の帰りに


               行った写真です・・・・遠くまで運転してくれた主人に申し訳なくてm(__)m








「トコの花ブログ」


                           有難うございましたm(__)m