河川環境楽園 ユキヤナギ | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメ・スマホで楽しんでいます

                             公園内はユキヤナギが見頃ですラブラブ


                       景色には白いのでインパクトがありますラブラブ



「トコの花ブログ」


                 ユキヤナギ・・・川岸の岩場に自生する白い花がいっぱい咲く様子


                         が雪のような形に見え、枝や葉の形が雪のように

                     

                         見えることが名前の由来・・とありましたニコニコ




「トコの花ブログ」





                         ユキヤナギでもう一つ、棒状に咲くユキヤナギがありました~ニコニコ

「トコの花ブログ」




                              これも見頃だった・・・ムラサキハナナ


「トコの花ブログ」




                   ラサキハナナの下にはネモフィラがありました・・・次に咲くのかな?


「トコの花ブログ」





                                   美しい紫色でしたよ~ラブラブ


「トコの花ブログ」




                             蜂もいっぱい来ていました~  ラブラブ

「トコの花ブログ」





                       公園内の畑は菜の花が満開・・・花壇はこれからでしたラブラブ


「トコの花ブログ」






「トコの花ブログ」


                          菜の花                    ホトケノザ




                    公園内には見頃な2種類のミズキの花が咲いていました~


                            次回にご紹介しますねラブラブ














「トコの花ブログ」


「トコの花ブログ」

                                 有難うございました~