東谷山フルーツパーク | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメ・スマホで楽しんでいます

                   温室のある公園・・・東谷山フルーツパークへ行って来ました~ラブラブ


                 入り口から梅園を通って蝋梅が咲いていないか見て来ましたニコニコ



                     ちらほら咲いてましたがまだつぼみでした~ラブラブ





                                  ソシンロウバイ(素心蝋梅)



「トコの花ブログ」





                                   ソシンロウバイ


「トコの花ブログ」






                                 梅園はまだつぼみ


「トコの花ブログ」


                         梅のつぼみ            ソシンロウバイ




                          寒いので温室の中へ・・・仰いだ天井ドーム



「トコの花ブログ」





                         これは バナナの花 ですって・・・開かないそうです目


「トコの花ブログ」




            バナナになっていくの分かりますか~

                            矢印

「トコの花ブログ」




                          バニラの木・・・右の実を60℃の温度で煮て干すと


                          バニラの匂いが出てくるそうですニコニコ  


                       バニラの香料はこのように作られているのかなラブラブ

「トコの花ブログ」






                                     バンレイシ



「トコの花ブログ」






                                 実を切ると星形になる・・・・ゴレンシ



「トコの花ブログ」






                         コーヒーの実がありました~ニコニコ


「トコの花ブログ」




                       温室内にいる暖かくて外の寒さがうそのよう


                       明日は温室の花をご紹介しますねラブラブ







     ここからお借りしました

        http://www.glitter-graphics.com/gallery.php?tags=minnie+mouse&page=1





「トコの花ブログ」



                                 有難うございました