田原の菜の花 | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメ・スマホで楽しんでいます

渥美半島・・・田原

         午前中に通った道沿いのところどころ、菜の花畑がありましたがどれも刈り


         取ってあったので???ショック! 菜の花祭りが始まったばかりで???ショック!


         ちょっとがっかりしていました~しょぼん


         午後から行った一番大きな菜の花畑の会場がこんなことになってました~ショック!


「トコの花ブログ」


             ここの会場で作業していた方に聞いてみました~ショック!

       種をまいた頃、台風があり塩害もあって、11月20日から雨が降ってないとのこと、

       ここは砂地・・・水がでないので川からポンプで引いたそうで、もう一度、種を蒔いた

       からあと2週間ぐらいしたら育ってるだろうと言って見えました~かお


       大変なご苦労があるんですね~ 「満開の菜の花見たいなら田原でみられるよ~」

       と聞いて行ったのが・・・今日も前回と同じ場所の菜の花です。ニコニコ


                    黄色、黄色、黄色で~すラブラブ


「トコの花ブログ」



「トコの花ブログ」



「トコの花ブログ」



「トコの花ブログ」



「トコの花ブログ」



「トコの花ブログ」



「トコの花ブログ」


           黄色でもレモンイエローに近い黄色で心が安らぐ色ですね~ラブラブ


           刈り取られた菜の花を見てがっかりしましたが、天候など影響が


           大きかったんですね~しょぼん    菜の花が見たくてここまで来たので

          

           見ることができてホットしました~ニコニコ



「トコの花ブログ」