伊良湖岬 灯台 | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメ・スマホで楽しんでいます

渥美半島・・・伊良湖・・・灯台


              渥美半島の先端にある灯台にきました~ニコニコ


              寒くはないのですがやはり風がつよかったですガーン


              よく整備されていて、ロマンチックなところかな~ラブラブ


「トコの花ブログ」



「トコの花ブログ」


        沖には大型の船が・・・・渥美半島にはトヨタ自動車の田原工場があります。

              かなり大型船でしたから・・・車を運ぶ船でしょうか~ニコニコ


「トコの花ブログ」


                灯台のところで引き返しました~ お腹がすいて~ショック!


「トコの花ブログ」


                  途中で見かけた植物・・・何でしょうか~?


「トコの花ブログ」

                      恋路ヶ浜に戻ってきました~ニコニコ

「トコの花ブログ」


                     太陽の光がキラキラと輝いて美しかったですニコニコ


「トコの花ブログ」

        駐車場の前に民宿やお店が並んで・・・貝を焼くいい匂いがしてきました~ラブラブ

「トコの花ブログ」


           大きな牡蠣を焼いてた元気な声のおじさんのお店で昼食を・・・やっと

                  食事に・・・「灯台茶屋」で食べました~ニコニコ


「トコの花ブログ」

        いつも写真を撮る前に食べちゃって・・・半分食べたときにカメラを思い出すショック!

         
       ¥1,360の灯台茶屋定食を・・・かなりお値打ち・・・刺身も新鮮で盛りだくさん

       大あさりの焼き物も3ヶついて、みなとっても美味しかった~ラブラブ

       駐車場はあまり車は止まってないのに・・・このお店は人がいっぱい有名なのかな?ラブラブ



「トコの花ブログ」


                  今日は美味しいもの食べられて、ラッキーでしたニコニコ


                お腹がいっぱいになったところで「菜の花」を探しに・・・ラブラブ


            午前中は菜の花の刈とったような菜の花畑しか見てなかったんです。しょぼん


            今回は早すぎてタイミング悪いとがっかりしてましたが・・・・・・満開の

            

                        菜の花に出会いました~ニコニコ



「トコの花ブログ」

           会計した時にお土産をもらいました・・・大根とみかんを・・・大喜びラブラブ