⚫️ リトミック教室クリスマス会!可愛くて素敵な生徒さんと保護者の皆さんに感謝です。


こんにちは!島根県松江市とことこリトミック&ピアノ教室小林聡子です♪

もうすぐクリスマス!
クリスマスって子どもたちはもちろん、大人になってもワクワクしますね(^^)
リトミック教室では各クラスでクリスマス会を開催しました。

リトミック教室ではレッスンだけではなく、生徒さん同士のコミュニケーションを大切にしています。

教室には0歳から就学前のたくさんの子どもたちが通ってくださっています。

ほっと安心できる教室でありたい。子ども同士の関わりや、ママ同士で子育ての悩みや喜びを分かち合える場を作りたいと日々思っています。

クリスマス会の最後に集合写真を撮りました♡








クリスマス会のために仮装して来てくださったり、手作りのケーキを持参してくださる方、おやつを配ってくださる方がおられたり、たくさんのお気遣いに感謝感謝です。
ほんとにみんなに支えられている教室です。

クリスマス会では、幼稚園の選び方や、離乳食の悩み、トイレトレーニングの仕方など、各クラスで子育てあるあるで盛り上がりました。

中でも、ママのされている(されていた)お仕事をお聞きしたところ、皆さん素晴らしい経歴の方ばかり!!
様々な道のプロがたくさんおられました!


〈クリスマス会の感想をいただきました〉

・今日はありがとうございました。皆さんとゆっくりお話しできて嬉しかったです。このような機会を作ってくださりありがとうございました。

・楽しい時間をありがとうございました。子どもは楽しくて、おやつも美味しくて、まだ帰りたくない‼︎とぐずってました。なかなかママさんたちとお話しする機会がなかったので楽しかったです。

・とっても楽しかったです。ステキな企画をありがとうございました。これからもレッスン楽しみにしています。

こちらこそありがとうございました!
私自身も3人の子育て中です。

まだまだ子育てに悩んだり、わからなくなることがあります。
そんな時に話せる誰かが近くにいたらどんなに心強いか。

微力ですが、教室という場がその一つになれたら嬉しいです。


これからも生徒の皆さんとのコミュニケーションを大切に、ほっと安心できて楽しく学べる教室を作っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

 


リトミックとは


生徒さんの声


教室アクセス


ピアノ教室



お問い合わせ

とことこリトミック&ピアノ教室 
松江市春日町615-2
小林聡子