母が急遽入院して…








手続きの方は病院の方が懇切丁寧に教えてくださったのですが…。



(これはこれでいろいろあったので、また覚書にする予定ですが…)







搬送直後は、入院は1週間程度、と言うお話しでしたが、

どうやら少し伸びるようで


(と言うか、この暑さがおさまるまでは病院にいてほしい!!!)





そうなると…一体なにを準備したらいいのか??という問題が。






とりあえず、その懸念を払拭するために、

基本的なセット(寝巻きとかタオル、肌着とか、口腔ケア用品など…)はレンタル、病院で購入することにしたのですが、

肌着イコール下着ではなかったことが判明。

急遽、枚数を準備して持って行きました。






あとは…なにがあったらいいだろう…





とりあえず、ハンドタオル??とか











簡単な保湿グッズなど




(鏡と化粧水などを追加予定)








お茶や水が飲みたいと言うのでコップとか???








着替えたものを入れるビニル巾着とか











取り止めもなくいろいろ準備してみました。











もう少し体調が落ち着いたらリハビリ?もあるかもなので、

その時用の靴下とズボンも準備。

Tシャツは、また実家内を探してみないと…


(寝巻きでもいいらしいけど、本人がどう思うかなので、一応順番しておこうかと)










衣類などは…ともかく、タオルとか小物はあえて明るい色やキャラクターものなど

かわいいものをチョイスしてみました。




こう言うの見て、気持ちが上がってくれたらいいなあ。









これらをうまく回せるよう、どう工夫していくか。





慣れるより前に退院…ならそれはそれでめでたいことなんだけどなあ。

(この暑さを考えると微妙なとこはあるけど…)