先日、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買った


(自分へのクリスマスプレゼント!!という口実付き)













セカンド冷凍庫。







買ってよかった!!状態です。








この冷凍庫、三段に分かれていて、それぞれの段が引き出しになっているんだけど










その引き出し自体は小分けされてないから思った以上に容量が入る感じ。


出し入れも簡単だし、奥の方に入っているものもちゃんと取り出せる!!




これ、いいわああああ!!!









ってことで、





保存に使っている容器ですが


当初は、実家にあったものとか、その時々で百均とかで買ったものを使ってたんですが

(っていうか、今も使ってるんだけど)







今のお気に入りは、これ!!!











西○屋さんで購入した保存容器。




離乳食用ってことで、ひとり分くらいの量を入れるのにちょうどいいサイズ!!


もちろん、電子レンジOKで、安心の日本製!!!


しかも、これだけの数入ってて、五百円ワンコインでお釣りが来る、コストの良さ!!!



使わない時は重ねて収納できるのもポイント高いです。






さあ、素晴らしいアイテムは手に入れた!!



あとは…私の腕次第!!!!