帰省時に限らず、

ちょっとした作り置きをするのが日常になってきていますが


(だって、レシピ検索したらだいたい2-4人前なんだもんニヤリ)






1年くらい前から欲しかったもの…


ブラックフライデーもあって…購入しちゃいました。











サブ冷凍庫!!!







いえ、今使ってるメインのも、

1人用としては大きいんだと思います。


でも…




最近の野菜の価格高騰やら何やらも含めて考えたら


安い時に適量買って、保存しておいたら…

そっちの方がお得かなあとか思ったり…。



もう一つ小さいサイズをとも思ったんだけど

使っている人のを見せてもらったら…なんか中途半端。



だったらと言うことで60リットルサイズ。


お値段もまあまあお手頃だったので、

エイヤ!!と購入しちゃいました。




幸いなことに、自分で設置もできる(重かったけど)程度の大きさだったので









マットも購入して1時間くらいかけて準備完了。









部屋の配置からしたら

「え?!こう置く」と言う向きになってしまいましたが


(絶対人が見たらみんな笑うだろうなあ)





使い勝手重視で!!!






さて、どのくらい入るかなあ。