最近。


歳のせいもあるのか、料理が億劫に待ってきている母。



帰省のたび、スーパーに行っては、

日持ちのするお惣菜やら缶詰やら買って冷蔵庫に入れておいてるけど…

それはそれで身体に良くない気がして。





母と話をして、週に数回、お弁当の宅配もお願いしたんだけど

母曰く、似たようなおかずが続くとのことで。

(メニュー見る限りそうとは言えないと思うけど…

お弁当になる料理ってどうしても焼き物、煮物、揚げ物がメインになるって言えばそうなんだよね)





じゃあ、ってことで。





先日の帰省時に

作り置きおかずを幾つか持って帰ったら、どうやら便利だったみたい。






だったら…と









幾つかのタッパーを実家用に購入。




常備菜とかシチューとかカレーとか…冷凍できる物準備してみようかなって思う。








あとは…ニヤリニヤリニヤリなんだけど、さて、どうしようかなあ。