「ワカコ酒」なんていう素敵な、おもしろいドラマにはまったんだけど。






ダイエット!!なんてはじめちゃって

、しばらくお酒は控えるかって思ってたんですよね。



でも…





結局、ダイエットって、

一生なんらかの形で続ける…っていう気にもなって

きて

(その辺りの気持ちの変化の詳細は、また書けたらいいなあ)


だったら、無理せず、楽しくできる方がいいっていう気になってきた。








で、調べてみたら…日本酒のカロリーッて1ccあたり1キロカロリーくらいで計算できるらしく

楽しみ方はいろいろあるらしいってことがわかった、そんな時。





見つけてしまったんです!!!













ニコちゃんマークの入ったおちょこ!!






これ、元々は青い渦巻き模様を、白いおちょこの底に入れることで

注いだお酒の色を判断するために使われたものらしい(とワカコ酒でも取り上げられていた)んですが


それをニコちゃんマークにするっていうのがミソで

ドラマで見ていいなって思ってたんです!!


それを偶然発見してしまい、即購入!!


だとしたら、使ってみたくなりますよね日本酒







ということで…

















おちょこに1、2杯、気になった冷酒を注ぎ


肴になるものも低カロリーのものをチョイスして…



















(この日は「濁り酒」。ニコちゃんが徐々に顔を出すのがかわいい照れ)




トータル300〜350キロカロリー。




毎日ストイックにやれば理想的なのかもしれないけど


生活をゆっくり楽しむ事も忘れずに。










時々、こうして自分時間をゆっくり過ごすのもいいなあって、


改めて、かわいいニコちゃんを見て思ってしまったり…です。












Amazonで買うとかなりのお値段でびっくり!!

私のは、30ccくらいの量のものでワンコインで十分すぎるくらいお釣りが来ましたびっくり