免疫力アップ…から興味というか関心を持って










ちょろちょろモードで

アロマオイルを楽しんでいたんですが





夏真っ盛りごろ、

アロマオイルをつかって虫除け(蚊とか小蝿とかGとか…ガーン)になると知ってさっそく…挑戦!!



メインのハッカ(ミント???になるのかなあ)は

前にドラッグストアで購入したものがあったので

それを活用。




(私が使っているのは一番上のですが、北見のが気になってます)

















あとは、ティートゥリーとかラベンダーとか、

手持ちのものを混ぜて
























空き瓶に











保冷剤の中身を詰めて、

オイルを垂らせば完成!!!










虫除けの効果は???ですが

ほのかにアロマの香りが部屋に漂っていい感じです。



香りを漂わせて…ちょっとした贅沢気分、くらいの気分で


のんびり楽しみたいなあって思っています。