コロナ禍になって、消毒液を持ち歩くようになったとき、

 

必用だとはわかっていても……いつもエタノールで手指の「消毒」をすることに

どこか抵抗っていうかストレスっていうかを感じていた時。

 

 

 

ふと、家にある精油を1、2滴入れることを思いついた。

 

 

 

香り付きのハンドクリームを使うのと同じ思考。

 

 

好きな香りがしたら、少しはストレス解消になるのではッていう…そんな発想からだった。

 

 

 

 

 

 

 

最近。

 

 

 

 

免疫力アップに効果のある精油があると知って

 

 

 





 

 

これ、普段から活用できないかって考えて

 

 

ルームスプレーだけでなくて、

持ち歩く消毒用エタノールにも少し加えてみた。

 

 

 







 

 

ティートゥリーもサンダルウッドも好きな系列の香りだったし、

これから、もっともっと、感染リスクって上がりそうな気もしてきたから

 

もう少ししっかりと、

外出時もアロマを活用できないか…と思い出したのが


香りを楽しむことができる、アロマペンダント。



















そういえば、

実家にも似たようなものがあったのではと探してみると















ペンダントにもなる香水瓶??も見つけました。











改めて見ても、デザインも好み照れ















こういうの活用して、

免疫力アップを目指していきたいなあって思います。







香水香水香水香水香水香水香水香水香水香水



アロマペンダント。

かわいいのいろいろですね。























アトマイザーで持ち歩くのも使いやすそう。








お手頃値段のアロマオイル。


ヘビロテ予定です。