先日、意を決して(??)購入した












初めてのお米、にこまる。







正直、実家にいるときは、

あんまりお米の種類を気にしてはなかったんですよね。


(母が、そういうのだけはこだわりがあった??人なので…)







今回、お店の人に水の量とかも聞いて

(ただ、大雑把っていうか、こだわりのない人だったのか…

「普通で大丈夫」の一言で終わってしまったけど)

いつもより丁寧に??炊いてみました。


















写真写りがイマイチだけど…ツヤツヤで美味しそう照れ







実際、食べてみると、

少し冷めても甘味が出る感じで美味しかったです。


もっちり感は思ったほどではなかったけど…もうちょっと水分多くても良かったのかなあ…はてなマーク












1キロ単位で売ってくださるので、

しばらくいろんな種類のお米を食べてから「お気に入り」を選んでもいいかなあとかも思ってます。








今度、帰省する時買って帰ろ照れ