さて…見事にはまっている台所での水栽培。















栽培しているケースの数も増えてきました。

















かいわれ大根のブロッコリースプラウトも、暗いところで発芽させてしばらく成長させるので、

光を与えないよう新聞紙で覆っていたのですが



大きさや強度がちょっと…だったので

しばらくどうしようか考えていました。







が、ある日。





通販で使われた段ボールを見てキラキラ










強度的にもサイズ的にもちょうどいいんじゃない??

















ですが…さすがに、段ボールそのままだと可愛くない!!








ということで、














家にあった折り紙をペタペタ貼ってみました。





















かわい…いかどうかはさておき、ちょっと明るくなった感じ。









これなら、不要になったときは資源ごみに出せそうだし、


当面これで活躍してもらおうと思っています。