初の家庭栽培。



貝割れ大根を育ててましたが…

















ついに!!














収穫爆笑爆笑爆笑爆笑






長さもまちまちですし、

なんか葉っぱの部分もお店のものに比べて小さいですが

それでもしっかり「貝割れ大根」です。






さっそく、さっと湯がいて













お醤油でいただきました。









湯がくときから、はっきり貝割れ大根の香りがして照れ照れ



気のせいかもしれませんが、お店のものより味がしっかりしていたような気がします。













次も、時間差で食べられるように、準備中です。


種の量とか器の大きさとか、まだまだ工夫は必要そうですが、

あんまり難しく考えずにやっていこうと思います。