かなり前のことにはなりますが、備忘録も兼ねて…。




 

 

愛用のノートパソコンを壊したかもしれない。

 

 

 

 『失敗からの大ショック』デスクワーク主体になってきている最近の私。 パソコンと向き合うのが日常なんだけど、m冬になって部屋が乾燥することもあって(って言い訳)ついつい飲み物を片手に仕…リンクameblo.jp


 

 

 

 

真っ青になりながらも。とりあえずの対処としてバッテリーを抜いて電源につないでみたところ

無事(?)電源を入れることに成功したわけですが……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日。

 

(元)受験生R君とのオンライン学習を、はじめてZOOMでやる予定にしており、

パソコンで準備していた私。

 

 

電源が入ったから大丈夫だろうと、ZOOMにつないで待機したんだけど………なんか変。

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、WIFI接続が安定せず、インターネットにつながっても急に途切れるという状況に陥ったことが判明したのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、めいっぱい、やばいかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日に送る約束だったメールを早急に同僚さんに送り

(ぶじについたことを確認したときはホッとしましたが)

 

修理をするしかないのか…と

改めてめいっぱいのため息をつきました。