デスクワーク主体になってきている最近の私。

 

パソコンと向き合うのが日常なんだけど、m冬になって部屋が乾燥することもあって(って言い訳)

ついつい飲み物を片手に仕事していたんですよね。

 

 

 

 

 






 

 

「あ・・・・・・!」

 

 

 

 

 

 

本当にうっかり。

 

 

 

 

 

手が滑って、マグカップに半分ほど残っていたお茶が、キーボードの上に。

 

 

 

 

 

 

 

大急ぎで、キーボードの上を何度も拭いてお茶をぬぐい

 

 

 

 

 

それにかまけていて、バッテリー部分も濡れていたことに気づかなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが大変なことになると分かったのは、そのあとしばらくしてからのこと。

 

 

 

 

 

 

ほかの仕事もあって、電源を落としていたパソコンを使おうとしたら………電源が入らない??

 

というか、いったんは電源ボタンのランプはともるんだけど、、即切れてしまうという状況に。

 

 

 

 

 

 

 

えっと………何が起きてるんですか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度やっても同じ状況に、頭は真っ白。

 

 

 

 

 

 

これって………故障ですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろバックアップを取ろうと思っていたお仕事がらみの大量のデータの紛失が頭をよぎり、

一気に背中が寒くなりました。

 

 

 

 







 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、大きく深呼吸して・・・・・形態を片手に対処法の検索。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、水をかけたときは即バッテリーのほうを何とかしなくてはいけなかったようで

バッテリーを外してコードをつなぐことで対応できるとのこと。

 

 

 

 

 

これで何とかデータは取り出せる??

 

 

ほっとしたのもつかの間、、さらに事態は混迷を迎えたのでした。