ほんとに予想通りっていうかなんというか…








その後も、コロナの感染者さんがどんどん増えていってて

マスク必須が当たり前っていうか…の状況は続いてて。







そんな中、受験生Rくんに…と

いつものようにお守り代わりにミサンガを作ったんだけど


その時に、チャームをつけようって探していたら




マスクチャームの写真が何枚か出てきた。










なんかかわいいっていうか…ステキっていうか…

こういうのなら、マスクの機能に問題無さそうだし…


私でも作れそうじゃない??






幸い(?)なことに、

実家を探せばビーズとかパーツもあることだし…













ということで、見様見真似に作ってみました。








と言っても、本当に見様見真似の超簡単バージョン。



カニカンに、かわいいチャームを繋いでみただけですが、

なんかすごく…かわいい。





ついつい、いくつも作ってしまいました照れ











以前の私なら、

こういうの見ても「いいな」って思うだけで、

自分が使おうなんて思わなかったんだけど…


こうしてかわいいって思うものを作って、楽しんで、


そんなことができる幸せにも感謝したいなって、そう思う。