本日よりVEGE卵かけご飯開始! | write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

男児2人の子育てまっただ中のママエディター日記。
原稿の言葉からハッピーやラッキーを発信中。

本日より、湯島食堂では、毎週月~水曜にて
新メニュー「VEGE 卵かけご飯」が始まります。

卵、牛乳、チーズ、肉、魚を使わずに、
美味しく栄養満点の上昇ごはんを提案してきた湯島食堂ですが、
今回、新たな試みをスタート!


それが、
「卵が使わないけど、卵かけご飯」です。
日本人の大好きな朝の食卓の一品ですねラブラブ

私たち国境なき料理団が行っている
病気と決別するための「最後の晩餐」で、
皆様から「食べたい!」とご注文いただくのが、
こちらの「卵かけご飯」なんです。

卵×お醤油×ご飯の黄金のコンビネーションを、
湯島食堂らしいマジックで作り上げた「VEGE 卵かけご飯」。

野菜だけなのに、まるで「卵かけご飯」を食べているような不思議な美味しさです。

家族と共に囲むような心温まる食事を
本日より繰り広げていきたいとおもいます。

物語を持った素材たちのお話に、ぜひ耳を傾けてみてください。


湯島食堂 月~水曜・新メニュー
ベルVEGE 卵かけご飯ベル

11時半~14時(L.O.)
内容/九州の物語米、秘伝のたまり醤油、VEGE卵ソース、汁物、おかず3品
1000円(飲み物+200円)