銀座いっぱしオープン! | write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

男児2人の子育てまっただ中のママエディター日記。
原稿の言葉からハッピーやラッキーを発信中。

湯島食堂の内装を手掛けたインテリアデザイナー「PARKWAY 」寺田泰氏が
新しく和ダイニングの内装を担当したので、
今日はそちらをご紹介します。


場所は銀座からも新橋からも近く、
ビジネスマンには好立地な場所。
ごはんで命を紡ぐ 湯島食堂の徒然ロハス


中に入ると、まずは落ち着いたカウンターが飛び込んできます。
ごはんで命を紡ぐ 湯島食堂の徒然ロハス
木と鉄の異素材を組み合わせた、力強く男らしい空間。

黒い鉄を要所要所に使っているので、メリハリある印象なのですが、
温もりのある木材も多用していたので、居心地の良い空間に仕上がっていました。

ごはんで命を紡ぐ 湯島食堂の徒然ロハス
コチラは、誕生日パーティーや大切な商談に使える個室。
黒を基調にした、落ち着いた雰囲気です。
格子の扉があるので、リラックスして呑める空間でした。


ごはんで命を紡ぐ 湯島食堂の徒然ロハス
コチラは、腰をおちつけてゆっくり呑めるお座敷。
ひと仕事終えたビジネスマンが、仲間とワイワイできるくつろぎのスペースです。

ごはんで命を紡ぐ 湯島食堂の徒然ロハス
座敷の他に、テーブル&イスも用意されていました。
多用されたパイプのデザインに、和の空気が漂います。


ロハスでゆったりした時間の流れる湯島食堂とはまた違い、
「いっぱし」さんは、アクティブな会話が楽しめそうな和食屋さんに仕上がっていました。

こういう場所で御飯をいただくと、
ビジネスマンは明日への活力を得られそうです。


オープン、おめでとうございます!


「和食 いっぱし」
住所 東京都中央区銀座8-4-9 奥山ビルB1
TEL 03-6218-0818
17時~翌5時
定休日 日・祝