妊娠8ヶ月のお引っ越し | write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

男児2人の子育てまっただ中のママエディター日記。
原稿の言葉からハッピーやラッキーを発信中。

12月頭に生まれてくる我が子のために、
いつの間にか始まっていた「住まい探し」。

なんとなんと!

数軒目でとても気に入る住まいと出会いました。

今の代々木上原のお家は、
ふたり暮らしには充分なんだけど、
子どもを育てていくには、少々狭い。

のびの~~~び、我が天ちゃんを育てたい!

思う存分泣いてもOK!な住まいを求めて、
ふたりで上原や西原をウロチョロハチ


そうして、気づけば決まってしまった!
(私が決めてしまった!w)

渋谷区から世田谷区への移住。

しかも、思いもよらなかった「戸建て」となりました家


とっても可愛い
2階建ての一軒家。

ちょっとレトロな雰囲気で、
主人も私もニコニコ顔になりますおひなさま

ベランダに出ると、
さらにクラシカルな洋館と向かい合っていて、
何だかトトロが出てきそうブタネコ

天ちゃんが生まれたら、
きっと探索に行きたいとせがまれるでしょう。



そんなこんなで、
私たち家族3人は、
10月末から世田谷区民になります。


近辺には、親しい友人家族が4世帯も住んでいて、
そのうち3ファミリーのベビちゃんが、
天ちゃんと同級生となります。

なんとも頼もしい!!

家族ぐるみで子育てができそうです。

これで、引っ越しが無事済めば、
あとは安心して、天ちゃんを産むばかり。


クルクル回転ばかりしている天ちゃんよ、
そろそろ落ち着いて、
頭を下に向けようか。w

宇宙遊泳はそのぐらいにして…。

よろしくお願いします得意げ


お引っ越しが完了したら、
みんなを呼んで、引っ越しパーティーをしよう!!ドキドキ

今から楽しみです。