ロータスエイトで再会! | write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

男児2人の子育てまっただ中のママエディター日記。
原稿の言葉からハッピーやラッキーを発信中。

妊婦ライフも安定期に入り、今日はついに初のマタニティヨガに参加してきました。

本日伺ったのは、ロータスエイト浜田里佳先生 のクラスです。

マタニティヨガを行ってみて、
「女体の神秘」をようやく実感した気がします。w

「妊娠前と妊娠してからとでは、こうも体の感動が違うのか~~~!」
と驚きました。


伸ばす、縮める、呼吸する…。
そのすべての動作から、細胞の動きをビシバシ強烈に感じるのです。

途中で涙が出てくるほどでした。

妊婦の体って、凄い!!!

こんなにも感じやすいものなんだ!

私の中の細胞が、歓声をあげて駆けめぐっている様がよく分かりました。

妊娠前と違って、伸縮している部分がよぉ~~く分かります。


マタニティヨガに参加して本当に良かった。
そして、妊娠して本当に本当に良かった!


こんな感動が味わえるなんて。。。。

赤ちゃんという尊い生命の贈り物と共に、
もの凄いオマケがついてきた感じです。

本当に感謝!!!
マタニティライフ、凄く凄く楽しいです。

女に生まれて、こんなに感謝したことはなかった気がします。

赤ちゃんがお腹にいる生活って、
楽しいなぁ~~。

とはいえ、ハメを外した生活を送ると、つわりが来るという、
ハッキリしたバロメーターがあるんですけどね。
実は、これも助かるんですよ。自分の行動をセーブできるようになったんで。


そして、ヨガが終わると、ロータスエイトのみんなが来てくれました。
ごはんで命を紡ぐ 湯島食堂の徒然ロハス

ごはんで命を紡ぐ 湯島食堂の徒然ロハス

みんながお腹をサスリサスリ。
赤ちゃんに挨拶してくれました。

何だか、
みんなの子授も近い様子です!!w

イエーイ。
ごはんで命を紡ぐ 湯島食堂の徒然ロハス


結婚、妊娠、出産が、
私の周囲で渦巻いています。

もう、今年に入って、
何人が結婚決まったことやら。
そして、妊娠を迎えたことやら。
(しかも、たった今、知り合いのカメラマンさんの奥さまが産気づいたという朗報が!!www)


今年は、本当に男女を結びつける一年ですね。

そして、人と人とを結びつける一年でもありますね。


ありがとうございます☆☆