放射能汚染から身を守る講座 | write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

男児2人の子育てまっただ中のママエディター日記。
原稿の言葉からハッピーやラッキーを発信中。

6月29日(水曜)に、湯島食堂・待望の講座を行うことになりました!


自然料理人の船越康弘氏を招いて、

放射能から体を守り、いかに自分たちの生活力を高めるかをレクチャーしていただきます。


昼と夜の二部制ですので、

主婦の方も、お勤めの方も、ぜひいらしてください!


これから子供たちを育てるママやパパにも

ぜひ参加してほしい内容になっています。


もちろん、子連れでもOK。



ドキドキドキドキドキドキドキドキ


~今だから見つめなおそう、食と生活~
放射能汚染から命を守る、生活力UP講座


長崎と広島の被爆した方が、日本の伝統食によってガンの発生を免れた記録が残っています。

それは、玄米 味噌 塩 発酵食品に秘密がありました。


これらの食材を踏まえ、これからの時代の体に大切な「重ね煮」レシピを伝授するとともに、

放射能除去に有効な生活方法をお話します。


生きる力を育む実践力を身につけることで

前向きに生きる自信、やる気、 元気を生み出しましょう!




船越康弘氏プロフィール

自然食料理人。1956年岡山県生まれ
20才の時、食養を世界に広めた故桜沢如一氏に出会い(食べ物を変えると人生が 変わること)を実感する。
その後、故小川法慶氏に師事し、1986年吉備の里山に自然食の宿「百姓屋敷わ ら」をスタートさせる。
自然食は単なる健康志向ではなく、「おいしく、楽しく、ありがたく」をモッ トーに幸せと感謝の生き方に進化発展させる。
やがて、心も体も癒される宿として人気を集め全国各地から3000人が訪れる民宿 となる。
まずは自分を楽しませ、自分らしく生きることを実現させる為に2000年春、家族 と共にニュージーランドに移住し、わらNZを開業成功させる。
2010年12月には食から発信し、「衣・食・住」すべてのいのちの質的向上を目指 した生活提案型の宿「WaRa倶楽無」をオープンした。

日程 6月29日(水曜)

時間 第一部・14時~16時 第二部・18時半~20時半

費用 一人3500円(小学生以下無料)

(玄米コーヒー付き)

予約 湯島食堂メールまで info@yushima-kitchen.com

(一部・二部のどちらを希望かご記述ください)


※座布団をお持ちの方は、ご持参いただけると幸いです