5/29 寒天ねんどワーク開催 | write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

男児2人の子育てまっただ中のママエディター日記。
原稿の言葉からハッピーやラッキーを発信中。

母と子におすすめのワークショップを湯島食堂で開きます☆
アトピーや肌の弱いお子様も安心して楽しめる講座です。
大人も子どもも一緒になって楽しみましょう~。
もちろん、大人だけ、お子様だけ、の参加もOKです。

私もお腹の赤ちゃんと一緒に参加させていただきます~。
皆さん、一緒に創作しませんか??


************************

ごはんで命を紡ぐ 湯島食堂の徒然ロハス

TOKOのかんてんねんどワーク
“手の中から広がる愛”

5月29日(日曜)
11:00/開場 11:30/開始 13:30/終了
参加費/大人2500円 子ども2000円
(材料費以外は被災地への義援金とさせていただきます)
持参していただくもの/タッパー(作品を入れて持って帰るため)
定員/15名
予約/info@yushima-kitchen.com まで(参加人数を明記)

☆ワークショップ内容☆
防腐剤、保存剤、乳化剤などの有害薬品を一切含まず、食品材料で作られた「寒天ねんど」は、アレルギーの心配がなく、肌に敏感なお子様も安心して遊べる粘土です。今回はたっぷり2時間使って、TOKOさんのアドバイスのもと、心のままに「寒天ねんど」で遊びます。手先をしっかり動かし、思いのままに自分の世界を手掛けることは、心の中の整理整頓に役立ち、自分を静かに見つめる時間になります。子どもも大人も一緒になって、手の中から広がる愛を体験しませんか?

☆TOKOプロフィール☆
学生時代にクレイアニメーションに出会い、クレイアート創作活動を開始。ニュース雑誌、育児雑誌、音楽イベント向けPV、企業DMなどに作品を提供。本年よりねんどを通じたコミュニケーションの輪(和)を広げる「出張ねんどワーク」を開始。多くの人とのコラボレーションによる創作活動にクレイアートの新たな可能性を見出している。

ごはんで命を紡ぐ 湯島食堂の徒然ロハス