不浄を取り除くサロンが出来ます | write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

男児2人の子育てまっただ中のママエディター日記。
原稿の言葉からハッピーやラッキーを発信中。

私に「かかりつけ医」というものがあるなら、
きっとそれは末広町の「湯島針灸院」ですチューリップピンク


この針灸院の名前を知ってる人、
私の友達は勿論ですが
出版・芸能関係には特に多いと思います。


湯島針灸院の五味先生は、
体のコリや張りなどを鍼灸で治療してくれますが、

それ以外にも「浄化流れ星」という形で
体に憑いた不浄なものを取り除いてくれます。


こういう風に書くと、
「スピリチュアル!」とか「オカルト?」とか思われそうですが、
私にとってはごくごく自然な世界のこと。
日々の生活の延長線でのこと。


20代の中頃、
色んな方にインタビューしていると、
その中で、すごい頭痛に襲われる時がありました。


自分のこの体験を、今更ながら見てみると、

あるレベルまで達した俳優さん、監督さん、アーティストの方と会った時は、
そういう状態になる事は、まず皆無でした。
(というか、会うと良い「気」をいただく事の方が多かったです)


なので「達観した人は、他人に対してフラットなんだな~」
と、つくづく感じていました。


でも、「これからこういう事をしたいんだ!メラメラ」とか
「行く道を模索してるんだけど…走る人」というような

『何かを成し遂げる前』の段階の
俳優さんやアーティストの方と長時間話すと、

その方のパワーというか、念のようなものに
頭がズズンあせる!と重くなる時があったんです。


(あ、その人達の状態が悪いと言ってるわけじゃないんです。
当時の私がそういうモノを受けやすかったんだと思います…波


それに、今では私もパワーアップしたのか、
取材後にそんな頭痛もありません星


とはいえ、当時は苦しくて、
五味先生に鍼灸の治療中に、よく祓っていただいていました。

ライター・トッキーの徒然ロハス

とっても温かな人柄の五味先生。
私のまわりにもファン多数!
ちなみに、何か決める際、時期や方角もアドバイスしてくれますラブラブ



そんな私の心の支えになっている湯島針灸院で、
今秋、針灸院とは別のサロンが誕生するとの事。

嬉しくて嬉しくて、ブログに書いてしまいました!!
(先生にもOKもらってますラブラブ


このサロンでは「音叉」をつかって、
除霊したり、体を整える方法を教えてくれる、いわば学校のようなもの。


音叉の技術を身につけることで、
今まで不調のたびに針灸院に駆け込んでいた人も、
まずは自分でセルフケアが出来るようになる、というサロンです。


それって、これからの時代にとっても合ってる!
家族にそういう人がいると、とても頼もしい!


私も先月、ひと足早く湯島針灸院で音叉の勉強をさせていただきました。
(その時は、熊本から来ている女性もいました!)

こちらがMY 音叉。とても心地よい響きです。
ライター・トッキーの徒然ロハス

ちょっと頭が重いとか、目がつかれたって時は
これで大抵自分で治療できるようになったから驚きです。


勿論、私の「ヨガ」や「プチ菜食」や「漢方」などの
良いところも全部合わさっての結果だとも思いますが---


不純物が混じらない「純粋な音」というのは、
その波動によって、
生き物の心身をフラットな状態に導いてくれるような気がします。


それを湯島針灸院では、「ハーモニックライフ」と呼んでいました音譜


大好きな湯島針灸院!
そんな針灸院のサロンが完成するまで、
私も色々お手伝いすることになりました☆


私の周囲では
「それなら私も協力したい~!」という仲間が多くて、
なにやら皆の力でステキなサロンが出来そうですドキドキ


サロンが出来たら、またここで紹介しますね。
ぜひ色んな人に行って欲しいです。