血流とハーブの恵み | write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

男児2人の子育てまっただ中のママエディター日記。
原稿の言葉からハッピーやラッキーを発信中。

本日は女性誌の原稿執筆デーでした。

今回は「血のめぐり」が、いかに体の不調に関係するかについての特集です。


本当に、
「血流と病」は密接に関わっているんですよねガーン


動脈硬化が年齢によって進行するのは、ごくごく自然なこと。
これは誰にも止められません。


でも、生活習慣やストレスがココに加わると、
加速的に血管は硬くなってしまうんですあせる

そうすると、どうなるか?


答えは脳梗塞や心筋梗塞の発症。

世の女性は冷え性が多いですが、
日々の生活から気を配って、冷えをなくしたいものです。


さてさて、
そんな原稿を書き終わった私が何をしたかというと…

養命酒 さんからいただいた「ハーブの恵み 」をグイッと一杯ワイン

ライター・トッキーの徒然ロハス

こちらは東洋の健康思想と伝統に基づいて、
13種のハーブを配合したリキュールです。

ビールが飲めず、日本酒だけが唯一飲める私ですが、
こちらは本当に美味しくいただけましたドキドキ

ビールを飲んだら、頭が重く熱く、胃が冷えるのに対して、
「ハーブの恵み」は体の芯からポカポカ。

好相性なお酒を見つけましたよ~!嬉しいなぁ!
とはいえ、この一杯が私の許容量ですけどね(-^□^-)

ライター・トッキーの徒然ロハス

裕子 からもらったSurgiva で割ったのも、
口当たりをまろやかにして良かったんだと思います。



が、おつまみがない!

一緒に打ち合わせしていたイラストレーターさんのお腹からも
「グキュー!」と、もの凄い空腹をお知らせする音ショック!

そこで、saoriちゃんに送ってもらった玉ねぎで
即席マクロビおやきを作りました!

ライター・トッキーの徒然ロハス

これ、見た目はアレですが、本当に美味しいんです合格

玉ねぎ 1個
納豆 1パック
小麦粉 大さじ6
ごま油 小さじ1
しょう油 小さじ1
海苔 4~6袋
塩 少々
水100cc

これをマゼマゼして、油を引いたフライパンで焼けば出来上がり恋の矢
今回はしっかり焦げちゃいましたが、
実はこれぐらいパリパリに焼いた方が美味しいんですクラッカー

どうぞポン酢で召し上がってください。