中学生の頃に楽曲もラジオ番組もよく聴いていたので、やはりこれまで多くのアーティストさんたちの訃報に触れてきた中でも別格の喪失感がじわじわと増し、毎日何かしらの楽曲を聴いたり、親交のあった方々がラジオでコメントしているのを聴いたり、関連情報を追ったりしています。

 高校生になると、ポップスならば異性アーティストへの憧れよりも同性アーティストの歌詞への共感のほうが勝ったのか聴かなくなっていき、また、吹奏楽部だったこともあり歌よりインストゥルメンタルへの興味が強くなり、T-SQUAREも流行っていたし、ビッグバンドジャズを聴いたりスタジオミュージシャン系のフュージョンバンドを聴いたり、それこそKANさんの長年のアレンジャーでもあった故 小林信吾さん関連なども…、そんなマニアックなところをつついてカッコつけたいお年頃でしたかね。


 それはともかく。もっと聴いておけばよかったな…。

 とりあえず、好きな曲のひとつ、1989年の作 "REGRETS"。

 オフィシャルのYouTube



 ライブ映像もあった!こんな古い映像を持ち、YouTubeに上げてくださっている方がいることに感謝。若〜!

3:01頃のシャウトがかっこいいのだ。


「いまさらおそいけど

大声で笑ってても

何かに怒ってても

君はもういない」

😢


これから、たくさん聴きます。