105〜108枚目。


 休日もあまり遠くには外出していないので、このお花たちを観るのがささやかな楽しみになっています。


 ところで

花手水をウリにしている神社等へ出向くのもそれはそれで良いのですが、偶然通りかかった所で発見した時はものすごく嬉しいです。

 最近新たな花手水スポットに出会えました。


 2年前にダンス例会の会場が変わり、どのルートが良いか時々違う道を通りながら週1回向かっていたのですが、趣ある神社に気付いてお詣りしておこう、と入ってみたら手水舎に可愛いお花が!

 もう暗い時間なのですが、良い感じにライトも当たっていたので撮らせていただきました。

 

 初めて入った日。


 翌週。


 楽しみが増えました。

 東京都中野区の本郷氷川神社です。