白猫の麗(レイ)!


こんばんは!

今日もポカポカ陽気でした。


今日は、戸田市のあるセミナーに参加!

色々学んできました。


その後は、現場に行き、ホームベースへ

ホームベースとは、保護猫の避難所!


『ねこちゃんず8』さんが所有者です。

共同プロジェクトの保護猫たちもいます。


ホームベースから、預かり宅へ

ホームベースから、ずっとのおうちへ


白猫の麗は、『ピコ22』が預かります。

麗を預かりママのおうちへ


預かりは、まみママが担当することに!



まみママ、はじめましてのご挨拶!

麗、まみママとがんばってね。


ということですが…

麗は、ホームベースで1番か2番のビビり!


私はあえてビビりと言っていますが…

ようするに、パンチ&ガブリさん。


最強、最恐女子らしいです。

まみママ、やり甲斐ありすぎなんです。


精一杯がんばりますって…

ビビりは初のことなので、まずは私が!


ガブリがきますよー



久しぶりの革手袋です。

って、今日は初日だし、本来は触りません。


まみママにやり方を伝えるために…

麗に少しだけ協力してもらいました。


麗もびっくりしたね、ごめんね!



これまた久しぶりの「噛まない」です。

あー、マオを思い出すわ!


ちゅ〜るもチャレンジしてみました。



ペロペロはじょうずです。

ガブリがくるかもなので、革手袋!


ガブリがあるビビりちゃんの場合は…

必ず革手袋を使います。


麗は、洗濯ネットからもお口がでました。

爪切りも大変でしたよー


なので、革手袋が必要だと思いました。

少しずつ、噛まないを教えていく事から!


はいッ、まみママがチャレンジ!



すでに少しわかってきた麗…

優しいまみママに、気持ちいいお顔です。


優しく、優しくやってくれます。



まみママ、今日からよろしくお願いします。

麗、オッドアイの綺麗な白猫です。


仮名:麗(レイ)

名前のように、美しいです。


さらに、穏やかになってほしいので、麗!

仮名をつける時は、毎回真剣なんです。


なんとなくだけど、麗は大丈夫そう。

女の勘というか、これまでの勘!


優しい人にお世話してもらうんだもん。



麗の魅力を引き出しますよ!

1〜2週間は、声と匂いを覚えてもらうだけ。


毎日繰り返して、信頼関係が生まれます。

保護猫は愛に飢えていますから!


愛情たっぷりお世話していきます。

ずっとのおうちにいけますように!


麗、引き続きよろしくお願いいたします。


ベースのアイドル!


ホームベースのアイドル、チョコ!

戸田市のセミナー会場でチョコの話が…


悲惨な現場でしたから…

たくさんの人が知っていたようです。


自分では何もしてあげられない。

それでも、ずっと心配していたそう。


ある方から、話しかけられました。

あの現場の疥癬で酷い子の話!


気になっていたそう。

すぐにチョコだとわかりました。


生きているチョコ

可愛すぎる姿を見せているチョコ

本当はイケニャンのチョコ


そのことをお伝えできました。

とても喜んでいました。


がんばってお世話したのは…

『ねこちゃんず8』の代表です。


代表、寝る前に抱っこするそう。



あら〜、可愛いですね!

って、抱っこできて、羨ましい限りです。


お願いして、私も抱っこしました。



うひゃー、可愛い〜〜〜可愛いです。

しかも、チョコの大サービスが…


お腹みせてくれましたー



うふふ、なんというカッコでしょう。

あの疥癬で酷かったチョコがですよー


嬉しくて、涙が出ます。



『ねこちゃんず8』代表、ありがとう!

いまだから言えますが…


動物病院のスーパードクターも

生きられるか心配だったと思っていたそう。


チョコの生命力があって

優しいお母さんが毎日お世話していた。


奇跡が起きる時…

そこには、優しい人が存在しますね。


チョコは、里親様募集中です。

以下、『ねこちゃんず8』さんのブログ!



チョコに会ってみたいご家族様…

『ねこちゃんず8』さんにご連絡ください。


チョコが良縁に恵まれますように!

他の保護猫たちも良縁に恵まれますように!


みんなしあわせになるよー

私たちも引き続きがんばります。


今日のまりん!


今日は、ほぼ外だったのでした。

まりんは、朝と出かける前にナデナデ!


途中で戻り、夕ごはん!

帰ってきたら、ケージのベッドでねんね。


お利口さんでした。

夜は、フリーにしました。


その前に、毎度の洗濯ネット抱っこ。



ケージの扉からすぐ出しても大丈夫ですが…

ずっとお留守番させたので!


少しだけでも抱っこしたくて!



まりん、可愛いですよー

抱っこは、まだ早いので、少しだけね。


解放したら、↓にいます。



今日は、トコチノがいないのです。

他の部屋にいます。


まりん、どうするのか!



まりんをひとりにして、夕飯!

戻ってきたら…


もう、お利口さんなんだから!



ちゃんとハウスにいます。

えらいぞー


私がきたら、トコチノもきました。



いつもの女子部屋になりました。

夜はいつも一緒です。


トコチノもルーティンがあります。

夜は、寝る前にスキンシップ!


トコ、ねんね!



可愛い寝顔を見る時が一番好き!

この寝顔に癒されてしまう。


チノもねんね!



苦労した野良猫が保護猫から家猫へ

家猫になったからには、安心してほしい。


まりんもねんね!



まりんもずっとのおうちにいく日まで!

安心して過ごしてほしい。


まりんもパンチ&ガブリがありました。

いまは、パンチもガブリもない。


麗も大丈夫だと信じています。

信じることがしあわせに繋がるって…


亡き母が言っていたので!

みんなしあわせになると信じています。


本日もありがとうございました。


おやすみなさい!



ピコ22ホームページ!


保護っこの情報、譲渡会、里親ご希望の方、保護猫活動にご興味のある方は、以下のサイトをご覧ください。