急遽…(*_*; | Toko & Moko

Toko & Moko

トコトコしてそうでモコモコしてるそんな小さなベアや動物たちをチクチク作ってます(*・×・*)♪♪
多趣味な主婦の気まぐれ日記デス(・▽・??

こんばんはくま
ご無沙汰しております汗

実は火曜日の夜遅く弟より電話がありまして汗
内容が父の体調が良くないと言いますか…仕事関係で精神的に参ってしまっているらしくもし可能であれば近いウチに孫の顔を見せてあげてくれないかとのことでクマ

確かに正月体調が悪いと聞いていましたがまさか精神的なものから体調を崩してるとは知らず弟との電話の後母に電話して聞いみると私に心配かけたくないし来てもらうにもお金がかかるし何よりお金が必要な時だから使わせたくないとのことで詳しく言わなかったとのことガクリ

弟が父のことで電話してくるぐらいなのでよっぽどのことだったのでしょう…。。

とりあえず旦那サマに相談し早めに会いに行ったげた方がいいよと言ってくれて、ウサギのこともあるので旦那サマが仕事でいなくなる前にと電話の次の日の水曜日から2泊3日で急遽新幹線で里帰りしてきましためそめそ

荷物は最小限にって思ったのですがそれでもベビーカーとボストンバッグとカバンと手提げカバンを持って子供達を連れ歩くのはかなり疲れましたえーためいき

出来るだけ乗り換えしたくなかったので待ち時間とかの関係で到着まで9時間くらいかかりました汗
子供達よく頑張ったと思います苦笑
私は日頃の運動不足で筋肉痛でした(笑)

孫に会って父も母もすごく喜んでくれたみたいで良かったですがにこにこ
ただ父のやつれた姿はすごく見るのが切なかったですね汗

出来るならもっとちょくちょく会いに来れるならいいのですがそうもいかないですし何より長崎に家を建てて永住を考えてるのでそれは覚悟しなきゃならないですよねがぁ~ん

とっても複雑でした汗

帰り父が休みをとってわざわざホームまで見送りしてくれた時子供達をギューッと抱きしめたり、私に慣れないたどたどしいメールの文章(孫の元気な顔を見れて疲れがとびました等)を見てすごくウルウルきましたよめそめそ

とりあえず資金を貯めて少しでも里帰りする機会を作らなきゃと思いましたね汗

何だか暗いブログになってしまいましたね苦笑
また明日から頑張るぞ~くま

よろしければ頑張れ~の応援ポチしていただけたら嬉しいですくま








にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村