温泉湯どうふ(*´∀`) | Toko & Moko

Toko & Moko

トコトコしてそうでモコモコしてるそんな小さなベアや動物たちをチクチク作ってます(*・×・*)♪♪
多趣味な主婦の気まぐれ日記デス(・▽・??

こんばんはくま
今日はバッタバタの1日でしたためいき
たぶん明日も忙しくなりそうですああっ
何たって明日は地鎮祭クマ
緊張しますしょぼん

さてさて、今日は生協さんで注文していた佐賀県・嬉野温泉名物「温泉湯どうふ」を初めて食べましたあひゃっ
お豆腐と温泉水のセットになってて普通に湯どうふの要領で作るだけなんですけどね(笑)
温泉成分がお豆腐をトロトロにするらしく…って以前TVで見てていつか食べたいなぁ~って思ってたら生協さんでセットを見つけて即購入しちゃいましたよぽけ~
最初に温泉水に豆腐を入れた時は普通の湯どうふなんですがグツグツしてるうちに溶けてきて最終的に豆乳鍋状態でしたしゃきん 


トロットロでしょじゅる・・??

豆腐がとろけてるなんて新鮮でしたラブ
また機会があれば食べたいですはぁはぁ


寒さに負けずに頑張れ~のポチよろしくお願いしますにこにこ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村