『脱・ダメ主婦!目指せ・ステキ主婦!!』掃除編② | Toko & Moko

Toko & Moko

トコトコしてそうでモコモコしてるそんな小さなベアや動物たちをチクチク作ってます(*・×・*)♪♪
多趣味な主婦の気まぐれ日記デス(・▽・??

こんばんは~ニコニコ


寒い日が続きますねぱんだみなさんお身体にご注意下さいぱんだ


さてさて、お掃除の計画をたててから数日・・・1番簡単そうなベランダを掃除したかったのですがお天気が悪かったり雪降ったりでやれてません354354(さすが・・・ダメ主婦汗

今までも計画通りにならず挫折したことがしばしば・・・叫び

でも今回はもう1度本を読み返してやる気UPさせてラブ(笑)こうなることを予測して作ったリストを片手にダッシュ(笑)少しずつではありますが物と向き合っておりますにへてへ


旦那サマがお休みの日にコートとスカートを見直そうと決めてて実行したのですが・・・

AYA「こっちとこっち似てる形なんやけどどっち似合うにゃ??」

旦那サマ「ん~・・・こっち?でもなんでぼー??」

AYA「思い切って処分しようと思ってかお

旦那サマ「着れるし置いといてもえんちゃうんムムム?」

AYA「・・・・・・(´-┃

せっかくやる気出したのにソッコーで挫折しそうになる瞬間でした泣

本では主人公の旦那サマがズバット指摘してくれてたもんで自分もこうなると想像してましたが見事にやられましたガクリ(黒背景用)

しかし私にも救世主が現れましたよふふ~ん(笑)

ガックリしながらその辺で遊んでいたもうすぐ3歳になる息子に

AYA「ちゃーちゃん(意味:お母さん)これ似合う?似合わない??」

息子「にあなぁ~い(似合わな~い)キャッ☆

えぇ・・・それは気持ちの良いくらい即答でしたガーン

少しは考えてよゾゾゾってツッコミたくなりましたが・・・おかげで吹っ切れましたよ苦笑

その後も息子は『にあなぁ~い』が気に入ったらしく見せる服全てに言いましたなく

とりあえず我が家は服の判断は息子にさせることに決めましたププッ・・・


千里の道も1歩から・・・道のりは長いですがこの1歩がゴールに近づく1歩だと思って地道に頑張ることにします苦笑おしまい