脱・ダメ主婦!目指せ・ステキ主婦!!宣言p(*・×・*)q | Toko & Moko

Toko & Moko

トコトコしてそうでモコモコしてるそんな小さなベアや動物たちをチクチク作ってます(*・×・*)♪♪
多趣味な主婦の気まぐれ日記デス(・▽・??

こんにちはリラックマ


昨日とある本に出会いました目

著者:やましたひでこさんの「断捨離すれば、片づいた。」って本なんですが・・・ラブ


そもそも私はお掃除がかなり苦手・・・ってか家事全般が苦手なんです354354

片付け上手になりたくてテレビや雑誌で見た収納テクニックを試したこともありましたが一向に片付きません泣

それもそのはず・・・収納スペースには限度があるのに詰め込むだけ詰め込んで取り出すのに苦労したり買ったことを忘れてまた買ったり・・・ううっ...

挙句の果てには収納グッズで何とかなると買ってしまい結局とりあえずの置いとくスペースを作っていたんですよねガーン

収納上手になる為にはまず要らない物を処分しなければなりませんばいちゃん

片付け=押し込めただけ・移動しただけの見栄えにならないように気をつけようと思いますほろり

それじゃないと片付けてもすぐに散らかし・散らかされで汚いお部屋でイライラしますもんね汗


なので、これからステキ主婦になる為にも家事・やりくり・美容に力をいれようと思います(`・ω・´)

もちろんテディベアも頑張りますがケアベア ブルー


有効的な片付け方法教えていただける方大歓迎(´∀`)つ■もちろん一緒にステキ主婦目指していただける方も大大大歓迎デスきゃー