宇宙夫と餃子話、もう飽きたわって感じだと思うんですけど

 

最近、土日は夫に「買出しと献立と料理を負担してね!」って言ったんですよ。

だってお互いフルタイムで平日はワンオペですもの、週末くらい料理したくないし。

 

 

 

そしたらある日のメニューが(あっさりが良いと私が言った)

 

・手巻き寿司(市販)

・豆腐(醬油か味ぽん)

・ほうれん草のゆでたの(醤油か味ぽん)

・野菜の味噌汁

・もずく酢(オクラ入り)

・白ごはん

 

なんですよ。

酢もカブってるし味付けもカブってるし白飯もカブってるよね…?

 

あと私、手巻き寿司ももずくも薬品っぽくて苦手だし。

あともうちょい言うと、これシニア料理であって10歳には足りないよね?油とタンパク質が…。

 

 

 

でね、先日は私の誕生日だったので外食しよう!と言われたので断ったんですよ。

外食するならおいしいものを食べたいけど、特性持ち二人と行けるレストランって限られますのでね。

 

そしたら作ってくれたごはんが

 

・生姜焼き

・キャベツのサラダ(千切り)

・野菜の味噌汁

・白ご飯

・ほうれん草とブロッコリーのゆでたもの(別添え)

・ケーキ

 

なんですよね。

うん、それあなたが食べたいメニューよね。私どちらかというと生姜焼きは誕生日には食べたくないわ。

 

 

 

そしたらさ。

先日は何年かに一度訪れる、「やけに早く帰宅する日」だったようで17時に帰宅してまた餃子を作ってるんですよ。

平日にニラとニンニクたっぷりの餃子を…。

 

私、餃子はまあまあ好きですけど、おいしいお店の餃子なら半年に一度食べたいかなくらいの好き加減で、素人のイマイチな焼き加減の餃子なら年に一度で充分かなって感じなんですよね…。

 

しかも豚肉とか買ってあったのを使うのでなく、買い物に行って餃子の具だけ買って餃子の皮も20枚入りのを買って、餃子のタネを余らせて冷凍してるんですよね。

 

なぜ3人家族で20枚入りの皮を買うのか?????

 

イベントバナー

 

うん、人の作ってくれたものに文句を言ってはいけない!

 

 

 

でもね!!!

私、食いしん坊なんですよ!!!

 

食いしん坊って味もだけど献立のさじ加減にこだわるのよ!!!!!

 

 

シロさんの料理って「甘から酸っぱい」が完璧じゃないですか?ああいう味のバランスが整った献立が食べたい訳!!!

 

 

あーーーーーーーーー

誰かが作ってくれたおいしいごはんが食べたい…。

 

しくしくしく…。

 

いやでもね、ホントありがたいなと思います。気持ちだけ受け取っておくわ…。

 

 

 

    

mypick!

 

食いしん坊な私のおすすめ品です。

 

 

 

この乾燥わかめレベチでした。

1000円するだけあるわ!て思います

乾燥わかめが1000円ですよ?

でもヘビリピしてるんですよねー

 

これグルメな身内に喜ばれたので父の日にも送ろうかと。ハンバーグはボイルするだけなのでシニアや多忙な家庭にも!

 

 

 

というか、昨日何食べたを購入して夫に渡せばよいのかしら?