毎度毎度、我が家の餃子事情なんか皆さんにホンットどーーーーでもいい情報と思うんですけど、先日の餃子話をまた聞いていただけませんか?

 

 

 

37.1℃(平熱)あるから餃子作らずに寝てた夫の話

 

タコスとひき肉と餃子で負けた話

 

献立のセンスがない上にニンジン入り餃子を作っていた話

 

 

 

えっ

っていうか、うちすっごい餃子でモメてる

こんなに餃子でモメてるの、世界広しといえど我が家夫婦くらいじゃないコレ???びっくりびっくりびっくり

 

 

もう餃子以外のもの作れるようになってほしい…( ^ω^)・・・

 

 

    

そういえば自分弁当に備えてKEYUKAでお弁当セット揃えなおしました。先日の遠足の際に、娘もお弁当足りないと言っていたので兼用できるかなと。

 

見てくださいコレ!すっごいスリムなのラブお弁当の容量は400mlと280mlの入れ子式です

 

 

 

 

ペットボトルよりも細いのでどんなバッグでも入れやすそう!しばらく使ってみまーすスター

 

 

 

 

 

でね

何の話だっけ…

 

あ、そうそう

宇宙夫の作る餃子の話!!!

 

先日もまた餃子を作ってくれたのですが、今回はフッツーの餃子でおいしいねーってパクパク食べていたんですよね。

 

でも途中で「あれ?おかしいな?こんなにひき肉少なかった?というか皮は100枚入りとかの大容量だったような…?」って、ふっと思ったんですよ。

 

でも食べてる最中に子どもとテレビのことでガチ喧嘩になりまして

 

 

(最初ニュースを観ていたら子どもが徐に自分の好きな番組にしたので、イラッとして口論になりジャンケンしたら子どもが負けたので私の好きなのに変えたら、子どもが勝手にまた番組を変更して最終的に食事しながらテレビ観ない!という結末のガチ喧嘩です)

 

 

 

餃子のことをすっかり忘れてお葬式みたいな雰囲気で食事が終わったんですよね…

 

※夫にチャンネル権はありません(というか何でもいいんですって)

 

 

 

話は変わりますけど、たまに定型親子と食事すると安定して落ち着いて会話が成立しながらゆっくり食べているので心底驚きますアセアセ

 

 

テーブルに落ち着いて座って(座る場所でモメない)、メニューにしっかり目を通して(適当に見てあとでつべこべ言わない)、注文したものが来るまで会話しながら待って(椅子から落ちたりゲームを続けたりガッチャガッチャしたりしない)、料理が来たら姿勢よく箸を上手に使って味を楽しみながら食べる(喋りながら食べたり犬食いしたりぼーーーーっとしない)んですよね。

 

 

あれ、すごくないですか?

いつかうちも到達できるのかなあ…オエーオエーオエー

 

 

 

またまた話がそれましたが、そんでもって葬式餃子タイム終わって冷戦状態で全員就寝。

 

 

 

 

そしたら翌朝、レンジ開けたらね、昨夜、夫がチンしたまま忘れてたお総菜が…ガーンガーンガーン

 

 

 

はーガーンガーンガーンと思いながら冷蔵庫を開けたら!

 

 

 

1/5残ったひき肉のパックと2/5余った餃子の皮が出てきたんですよ

 

 

 

 

しかもひき肉の賞味期限を1日過ぎていて、もうちょっと臭ってるえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

何で…???

 

何でこんなことするの…???

 

 

 

絶望感ものすごかったですね…

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

夫ね、アスパラとか野菜をゆでる時も5本あるなら状態でなく食べるぶんしかゆでないんですよ。

 

ごはんもね5合炊きなのに3合しか炊かないの。

 

ほうれん草もゆでるなら二把ゆでればいいのに一把しかゆでない訳。

 

たまごを小鍋でゆでて、ほうれん草を中鍋でゆでて、平たいフライパンで肉を炒めて、シチュー鍋でお味噌汁を作るのよ。

 

ちなみにシチュー鍋いっぱいにお味噌汁を作るんですよね。キャベツの味噌汁を…

 

 

 

 

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん