いつも経由ご購入ありがとうございます!

エントリーはこちらから

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー

 

ハンター逃走中が観られなくて大々的に発狂した件

 

 

思い起こしてみるとこの数ヶ月、私と娘はブログにも書いている通り毎週毎週モメてましたね…

 

要は

 

①新5年生になって進度・難度がケタ違いになった

②でも宿題やりたくない

③塾で先生の話が理解できないのもストレス

④さらに家では親に怒られる

⑤他にもやりたいことがいっぱい

・OEが強すぎて「できない自分」に耐えられない

・とはいえ興味ないのでまったく勉強が進まなくてさらにストレス

 

何かさ

普通のお子さんだったら「できないから少しずつ進めよう」とか「分からないから聞きに行こう」とか「分からないから分かる問題は頑張って解こう」とかになると思うんですよね。

 

でもうちの高IQ娘殿はそうはならなかったみたいですし、もう算数の数値替え問題とか死んでもイヤな模様なのです…オエーオエーオエー

 
 
 
私ね、この状態を知ってまして
それは不登校になった時とまったく同じなのです。
 
 
 
あの時は散々あーでもないこーでもないと苦労しましたが。
今回はもう、さっさと見切りをつけようと思いました照れ気づき
 

 

 

で高IQ娘にいま塾を辞めることのメリット・デメリットを話し

私立中学や付属高校のメリットも説明しましたが

 

もう塾には行きたくない。

私は旅行に行きたい。

あと英語を習いたい!

 

 

 

この一点張りなので、とりあえずまずは今月休会にしておいて(と言うか全休み?と言うのでしょうか。月半ばで途中退塾ってできるのかしら)英検対策してる教室を今度は探そうと思ってます!

 

あと同時に、もし国語1科目受験などの方向で中受することになった場合に備えて漢検もおすすめしてみましたグッ

 

 

 

何か不思議ですよね…

同い年の子が1万人いたらまず間違いなく上位1~2位くらいの知能指数なのに、6500人が受けた塾では後ろから数えた方が早い順位なんですよねチュー笑い

 

まあそんなこと言ってもどーしよーもないので方向転換することになりました!

 

 

今後の決まり事

 

・食事は30分以内

・帰宅したらすぐに学校の宿題を終わらせる

・RISU1日3ブロック

 

今後は…

・英語

・漢検

 

 

この方向で進めて行こうと思います!

 

 

 

キチ系娘が唯一3年継続してるタブレット学習RISU!

下矢印下矢印下矢印

    

\タブレット算数RISU/

 

 

1週間1980円でお試しできる

キャンペーンコードです

 

気に入らなければ

箱に入れて返送するだけ

返送料金など一切かかりませんOK

 

そのまま入会したら

お試し料金は0円となるのも

嬉しいポイント乙女のトキメキ

 

 

こちらをコピペして申し込みページで

入力してくださいね

下矢印下矢印下矢印
aqf07a

 

 

RISUきっず(未就学)はこちら

始めるなら未就学が圧倒的に有利です

下矢印下矢印下矢印

 

小学生以降はこちら

先取りに使い、復習で再度使えますキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

それにしてもさ

何でこんなに数ヶ月単位で生活が変動するの?

 

まったく安らげないんですけど( ^ω^)・・・