イベントバナー


突然ですが高IQ娘は弱視・遠視・乱視・斜視のコラボだったので、ワタクシものすっごいこれらの病気と治療と都内の病院に詳しかったんですよ。

 

そんな私の努力の結果はこちら

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

でね、子どものことは必死にやっていたんですけど自分のは二の次というか、そもそも病院に行く時間とかもなかったので近所のコンタクト屋さん(ハード)と近所の眼鏡屋さんでちゃちゃっと作っていたんですけど…

 

ちなみに子どもの眼鏡は約8万

私の眼鏡は5500円笑い泣き笑い

 

何か最近すっごい見えにくいなと思いつつ放置していたのですね。

 

が、フルタイム勤務も始まるしコンタクトを新調しておこうと思って検索かけたら、前回行った眼科&コンタクト屋さんの口コミに

度数が合ってなくて全然見えないムカムカ

コンタクトが合わないのか視力が下がりましたムカムカ

 

 

えっびっくりびっくりびっくりそんなことある???

 

と考えたのですけれど、思い出してみたら視機能技師(と呼ぶのかな、視力測ったりする方)さんって人によって能力値が異なるんですよね。

 

特に子ども相手の場合、子どものあしらいが上手な人はすごく的確に視力を測れるのですけど、経験不足だったりすると全然測れなかったりする訳です。

 

 

 

となると、コンタクトの処方箋を書く技師さんも人によって調整度が違うんだわ!と今さら気付き、前回の技師さんは確かに適当というか流れ作業だったように思い出しまして、、、

 

子どものことだと一生懸命ベストな選択をしますけど、自分のこととなると適当だったアセアセ近くて速くてすぐできればそれでいいと思ってましたアセアセ

 

 

で、導入したのがこちら

メニコンメルスプラン

これコンタクトのサブスク版というのかな、画期的です!

 

・いつでも度数変更可能

・定額制(1980~3500円/月くらい)

・カラコン~遠近両用コンタクトまで種類が豊富

下矢印下矢印下矢印

 

私はハードなのでフォーシーズンズというコースにしました

こちらは何と!3か月ごとに使い捨てするハードコンタクト

ハードにありがちな汚れや交換忘れ、紛失のリスクもなし

しかもUVカット、遠近両用もあり

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

最近はすごいわ~。

ハードコンタクトお使いの方いらしたらぜひおすすめです!

 

で、提携していた眼科の技師さんが素晴らしい感じの調整で!ものすっごい丁寧に2時間くらいかけて調整してくださいましてスター

 

世界がクリアすぎて驚きよ!!!!!

 

 

 

40代を過ぎたら、歯と同じように目も定期的にメンテナンスした方がいいです。

 

定期健診し、見え方のチェックをして、病気や視力低下、見え方が変わっていないか検診を受けるのです。

 

「見え方」は突然変わるものでなく、徐々に変化するものなのでなかなか気付きにくいです。

 

老眼が進んできた方、何か以前よりも文字の見落としが増えたなという方、エスカレーターや階段がコワイ方、

 

良かったら腕のいい眼科さんで見え方調整することを心よりおすすめします!!!

 

 

 

40代、老化が少しずつ進んで行きますね。

 

これから先、若くなることはないけれど「今の自分」の体の変化をきちんと受け止めて、お手入れしていくのも大事なんだなと思いました気づき

 

 

    

 

オトナ世代におすすめ!

若返り乙女のトキメキグッズ

 

ひと塗りで艶のある髪に!

オイルのギラつきや、何もつけないとパサつくという方ぜひぜひ!

 

ロフトで激売れしてます!

ネイルはしたくないけど何もつけない爪だとパサついている…という方向け

ホドよい艶で健康的な爪になれます乙女のトキメキ

 

デイリーユースに!

酒粕成分でもっちり肌になります

毎日のシート手入れでかなり肌感が変わりますよグッ気づき

 

 

若い頃は美しく見えるためにお手入れしていたけど、アラフォーを超えると自分をもっと好きになるためにお手入れするようになるんだわ。

 

視界も歯も肌も髪もメンテナンスすることでメンタルが整います!!!乙女のトキメキ