Facebookより
(みんなからもらった素敵なコメントはここに転写できないのがちょっと残念!)
↓↓↓

みなさんこんばんは☺️
近況報告です😆

ここ数日、大掃除、片付け祭りです😤

寛ぎスペース、配信スペース(オンラインレッスンと、YouTubeの録画)、練習スペース、と区切ることにして、そうすると大々的に片付けする必要が出てきました。
なので本をゴッソリ整理しています。
(BOOKOFFに引き取ってもらいます)

まだ道半ばですけど、だいぶん部屋全体がスッキリしてきてご満悦😇

そして、ここのところ、音楽や演奏することに対する感覚が変わってきてるのですが、ついさっき、
「あー今までは、どこかで、取り繕う必要を感じながら練習してたなあ」
と思いました。

こういう風に(こういう風っていうのは、なんていうか、単に私の思い込みです笑)弾かないと、誰かに(だからそれ誰やねんて)つっこまれちゃう、みたいな気持ちが、どこかにあったんだと思います。
だからどう弾くのか最終的な答えが出るまで、すごーく時間もエネルギーも必要としてました。

その辺がシンプルになるキッカケがつかめたらいいなあ。

あ、あと、マイ農園が順調です💕

トマトとししとうの苗にはお花が咲きました!
(トマトくんには支柱?をたてないといけないんだけど、雨どいにくくりつけています。ナイスアイデアでしょ?笑)

それと、上本町にすごーく素敵な花屋さんを発見しました✨✨✨
お花って、すごいですね。お店に入るやいなや、ひゃー?!!ワー??!!😳てなりました。

そんな近況報告です😆

なんか、少しずつ社会が再出発する感じですね。
この自粛期間を経て、より良い方向に進むといいなあと思ったりしています。

ほどほどの経済活動と、朝と夕方にマイ農園にお水をあげられる生活、身体に負担がかからない時間に晩ご飯が食べられる生活、両立しないかな🌱


上本町の素敵なお花屋さん






ちびトマトくんが❣️


ししとうのお花は白いんだ〜


ラデッシュ


紫蘇