今日は暖かくてお洗濯日和でした☀️👚👕
晴れてて暖かいって、いいものですね照れ



さて、さっき仲良くさせていただいているピアニストの先輩からLINEがあり、

「もうすぐ勤め先の大学でのレッスンがオンラインになります。家で子供の世話をしながら、できる気がしません。」

とのこと。


先輩は、小さいお子さんが3人いらっしゃるのです。





私にできることはないかな、と知恵を絞りましたけど、何も出てきませんでした。。

オンラインで子守りのお手伝い、、はムリですよね。。

(でも、提案はしてみよう。うん。)




で、こうも思いました。

もう、大学生なら分別もあるわけで、オンラインレッスンで画面の向こうの先生が子連れでも、いいじゃないか

と。


みんなが、あらゆる立場の人に寛容になることが求められていると思いました。



そして、まずは自分に寛容に、です。


私も、先輩に何もできない無力な私!と自分を責めずに、寛容になります。

もっと言うと、いつも「人のために何かしないといけない」となりやすく、自分を後回しにしてしまう癖も、認めて許していこう。

うん。



大阪の老舗の胡麻屋さん、和田萬さんから、お取り寄せいたしました✨
和田萬さん、店舗営業を自粛されていているので、食べて応援です📣

ではでは、またビックリマーク