今日は合わせ初めでした!
来月17日に、大阪の和泉市にある久保惣美術館にあるホール(素晴らしいホールだそうで楽しみです✨)で、ヴィオラ・ダ・ガンバ奏者の橋詰玲子さんと共演させていただくのです♪
今回初共演ですが橋詰さんのガンバは本当に素晴らしく、一緒に弾かせていただくと細胞が「音楽する喜び」を感じています✨
「アンサンブルのコツとかあるんですか?」とおもわずお聞きしたところ、「やっぱり有機的にアンサンブルしたいよね」とおっしゃっていて、本当にそこだな、と思いました。
それにはまず耳が冴えてないと!ですので、ワタクシも心と耳をオープンにして、その場で生まれる音楽をお客様と楽しめたらこれ以上のことはないな、と思っています。
チラシには有名どころのプログラムを載せていますが、他にはルクレールのソナタ、テレマンのデュオ、さらにはバッハの二声のインヴェンションから1番と8番などなど、かなり盛りだくさんです。(2人だけやから多いわ〜!)
このコンサートの期間中は入館料も安くなり、一般500円、学生300円、子供無料!なのでたくさんの方に聴いていただけたら嬉しいです〜!
それにしても寒い!!
みなさん風邪などひかれていませんか?温めてぬくぬくで乗り切りましょうね〜🍢

