今日は今月23日にコンサートをさせていただくテーネザールでの合わせでした(本番会場で合わせなのですが、ほんとに響きのいいサロンなのです。。)。
サロンが入っているビルの前にはコンサートのポスターが。
今日はバッハのオブリガードソナタを中心に合わせをしましたが、ほんと、こういう三声の曲は1人で弾いているよりチェンバロと合わせするほうが何倍も準備が進みますねえ。。かなりイメージがはっきりとしてきました✨
少し話がズレますが、先日のNHKの語学番組のフランス語講座で、常盤貴子がシャガールの絵を鑑賞する場面があり、素敵なシーンがあったのでとっさにスマホで画面を撮っていました。シャガール相当クサいけどいいやん、て(笑)
そしたらサロンのロビーにもシャガールが!😳(今まで気づいてなかったのです…)
これはメトロポリタン劇場での魔笛のためのポスターで、当時のオリジナルだそうです🌟
優しくて、でもエネルギーがあって素敵。
バッハ、ヴィヴァルディ、そしてシャガールが好きな方、ご来場おまちしております✨
(チケットはテーネザールにお問い合わせいただいても、私にメッセージいただいてもご用意できます♪)




