このシリーズ再販してほしい。(U.C.ハードグラフ ジオン軍機動偵察セット) | ねころぐ。

ねころぐ。

つれづれなるままに ひぐらす。

ミナサンコンバンワー

 

最近は家でお仕事してて外に出る機会が全くない猫提督です。==ノ

そーいや期間限定でチキンタッタが販売されてるので一遍買いに行こうかな(流石に外食は怖い)

 

 

それはさておき、今回は

 

U.C.ハードグラフ ジオン軍機動偵察セット

 

を組みました。

 

 

 

 

U.C.ハードグラフってなんぞなもし??ってざっくり説明すると

 

「機動戦士ガンダム版ミリタリーミニチュア」

 

的な商品で、機動戦士ガンダムの世界の兵士や火砲、車両などを1/35スケールで再現したガンプラのシリーズ・・・・ですが。

やっぱりモビルスーツの方が主流、ってことで最近は再販もされなくなってしまった商品です(要接着、ってのもライト層のガンプラユーザーには敷居が高かったのかな・・・??);><;

 

 

 

 

 

ワッパとジオン兵2人、小物類が付属。

ガンダムカラーとタミヤアクリル、シタデルカラーで基本塗装後にドライブラシ+パステルでウェザリングを施しています。

 

 

 

土嚢はタミヤ・MMシリーズ 土のうセット を使用。

ベースはダイソーで売っていた写真立てと紙粘土に情景テクスチャペイントを塗り付け、さらにタミヤアクリルでドライブラシ+パステルを水で溶いたものを適度に塗り付けて作成しました。