2024年5月17日(金曜日)
 
昨夜、OSAKA生涯学習情報誌「いちょう並木」を眺めていてつるモビを発見
今のところ無料キラキラ
夜中に早速予約しました。ネットって有り難いですね爆  笑

 

と言うわけで

1990年国際花と緑の博覧会が開催された鶴見緑地に来ました。

 

 

 

 

 

怖いと思いつつ、足腰に自信がないのに視野が高い方が気持ちがいいかと立ち乗りタイプを予約しました。

座り乗りの方が安心ですよとのことで座り乗りに変更。

 

 

広い園内、つるモビに乗っているのは私たちだけ

すれ違いざまに何度もうらやましがられました爆  笑

遠足の小学生とはちょうど同じくらいの目線の高さ、笑顔の交換が出来ましたラブ

 

花博当時の記憶も蘇りました。

勤めていた企業グループのパビリオンもあったっけ!?

 

日本庭園

 

大韓民国庭園

 

 

バラが見頃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つるモビを降りてからは咲くやこの花館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オオオニバス

 

 

 

 

 

 

 

 

館内放送で

絶滅の危機に瀕しているヒスイカズラの花が咲いているので是非是非との案内

 

 

いいものが見れた満足感

 

サボテンたちに惹かれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当のブリザードフラワー

アフタヌーンティーのブリザードフラワー

 

 

2025年、来年の楽しみラブ