2024年5月10日(金曜日)
 
せっかくのお天気、宇治に来てみました。
金曜日仕事が休みの息子と3人です。
 
世界遺産巡り
宇治橋

 

 

 

宇治橋から 嵐山に勝るとも劣らないと思いました

紫式部像

 

平等院

 

久しぶりに10円玉をじっくり見ました

 

 

蓮が咲いています

 

 

 

 

源頼政のお墓 

横で夫の解説があるも私は知識ゼロ、もはや新たなインプットも不可能

大河ドラマ 平清盛では宇梶剛士が演じていたらしい

 

宇治川先陣之碑

 

 

 

柿本人麻呂の歌

 

福寿園 お昼になにか食べれるかなぁと入ってみました

 

見るだけで幸せな気分になれる文字

 

夫は温かい茶そば

息子と私は冷たい茶そば

 

デザートは夫のも息子のも一口おすそわけしてもらいました

 

 

宇治神社

 

宇治上神社

 

さわらびの道

 

与謝野晶子歌碑

 

源氏物語ミュージアム

 

 

京阪電車 宇治駅ホームにて

 

天満橋で京阪電車から大阪メトロに乗り換えました。

同じくらい?の年齢の女性から席を譲られました。

有り難いことですおねがい

 

大河ドラマ 平清盛 での源頼政

 

大河ドラマ 鎌倉殿の13人では品川徹が演じています