2024年2月21日(水曜日)
 
午前は運転免許証の更新でした。

 

オンラインで予約が出来るようになっていますウインク

 

QRコードを読み込むと・・・。

 

大阪府警やで~~~

ちょっとウケました爆  笑

 

 

結局予約は大阪府警のホームページからしました。

上のスマホのスクリーンショットは今日またQRコードを読み取ってみたものです。

いったい、どうなってるのびっくり

 

講習は講師1人に受講者3人です。

私は1時間コース

後の2人は優良ドライバーなので30分です。

 

私は1時間でラッキーだと思ってしまいます。

後の30分はマンツーマン!

贅沢でしょ~~~爆  笑

 

私一人だけ安全運転自己診断もしてもらえます。

30番 何度も信号で止められると、とてもいやな感じがする。

31番 歩行者や自転車に、自分のペースを乱されるのはいやだ。

 

どちらにもをつけました。

講師の先生が

「正直ですね~。」って。

にならない人なんているんですか?」

 

安全講習

他府県の安全講習を聴いたことがないので比べられないのですが、

絶対全国イチ面白いに違いないと思っています。

 

それにしても・・・(^^;)

 

交通事故死 令和4年度全国イチ

令和5年度はまだ全国集計が出ていないのだけどアセアセ

 

また出た~笑い泣き

がんによる死亡者数 少し前まで全国イチ(今も上位)

結核患者全国イチ 

最近どうなっているのか?ひったくり全国イチなどもありましたよね。

 

短所が長所な大阪ですラブ

 

毎回貰う度に読むぞ~と思って読まないままになってしまう交通教本

 

 

午後から「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」を見ました。

 

 

隣の席の親子が私の座席の所にコートや鞄を置いていました。

映画が始まっても反対側の席が空いていたので、私はずれて座りました。

「ありがとうございます。」

「いえいえ~。」

 

ベタな内容だけど、やっぱり心にささると聞いていました。

しっかり心にささり、涙しました。

 

エンドロールで榊原るみ

先週この映画を見た夫が、

「榊原るみが出ていたみたいだけど、どこに出ていたか分からなかった~。」

と言っていたのにチェックするの忘れてしまいましたチュー

 

映画が終わると隣の人が、

「良かったですね~~~。」

私  「榊原るみさんどこに出ていたか分かりました?」

隣の人「榊原るみさん???私は中島朋子さんがエンドロールが出るまで分かりませんでした~。」

 

そうなんです。中島朋子さん。「北の国から」の蛍の中島朋子さんが役柄からか疲れた中年女性を演じています。

役柄とはいえ、演技上手だからか、すっかり中年女性になっていました。

 

隣の親子「母は父を戦争で亡くしています。なおさら胸に迫るものがありました。」

 

そうなんですね。

お身内を戦争で亡くされている方も見に来られているんですね。

ベタな内容などと、不謹慎な気持ちが恥ずかしくなりました。

 

今日はこの後、16時30分から3時間、派遣の仕事をして帰宅しました。